か、とぅーん備忘録

情けなさも恥ずかしさも 全部見せて歩こう

KAT-TUNのがつーんが放送終了したので投稿したギャグをまとめる(供養)


どーもー(∀冫、)ノ

久々にこのブログを立ち上げました。
いつも通りただの自己満でお送りします。


【前置き】


さて、KAT-TUNが3人体制になって早3週間。
いや、まだ3週間とさえ思うくらい4人でやっていたのが遠い過去に感じるくらいの感慨はありますが……。


中丸が田口とやっていたラジオ放送、KAT-TUNのがつーんにあった期間限定コーナー「田口このギャグやってみな」

私はこのコーナーが大好きでした。

がつーんにこのコーナーが設けられたのは本当に後期で、つい最近のように思います。

以前からラジオに送られてくるメールに、田口のギャグを投稿するものが多かったために作られたこのコーナー。

初回は2015年5月18日の放送だったと記憶しております。

このコーナーが出来た2015年5月から田口がKAT-TUN脱退・事務所退所するに伴いラジオの放送が終了した2016年3月21日までに私が投稿したギャグを供養の意味も込めてまとめてみたいな、と思ったのが今回ブログを書いたきっかけです。

書いてなんの意味があるのか?


答えは……ただの自己満です。


もう内容くだらなすぎるのでさっさと本題に参りますね。



【がつーんに投稿したギャグ一覧】


<合わせ系>

・ごちそうさまんぷく

コメント:ご馳走様+満腹を合わせたギャグです。
タメ旅のグルメロケや食レポする際に使える汎用性の高いギャグなんじゃないかと思います。是非使ってみてください!


・いマサラタウンに さよならバイバイ♪

コメント:今更+マサラタウンを合わせたギャグです。
ポケットモンスター初代OPの曲に合わせて言ってみてください。お2人はよくゲームの話をがつーんでしてますが、ド世代なんじゃないでしょうか。


・どう板橋区

コメント:どういたしまして+板橋区を合わせたギャグです。
お礼を言われた時に使ってみてください。(どちらかといえば、田口くんは逆にありがとうと言っているイメージが強いですが)


・おやす眠眠打破

コメント:おやすみ+眠眠打破を合わせたギャグです。
これは、中丸くんのツッコミとセットで使って欲しいギャグです。中丸くんは「寝るのか起きるのかどっちだよ!」と突っ込んでください。
田口くんは、このギャグを言う時首を傾け手のひらを合わせた状態で顔の横に持って行きおやすみポーズを取るのはどうでしょうか。コンサートの終わりに言うのもいいかもしれません。
もし、商品名が大人の事情で言いにくい場合はお得意の自主規制でカバーしてください。「おやすみんみんだピー」みたいな。


・このハレーションのロケーションで俺ハイテンション!

コメント:外でロケの時に晴天だったら使ってみてください。タメ旅のオープニング時などに使えるのではないでしょうか。


・たぐんない!

コメント:田口くんのたぐ+godnightを合わせたギャグです。
タグットモーニングがあるならおやすみverがあってもいいじゃない。セットで使えて良いかと思います。連載で使ってみてはどうでしょうか?


<韻踏み系>

・テンションあげ↑あげ↑東海道中膝栗毛

コメント:テンションが上がってきたときに使ってみてください。
コンサートでの汎用性が高いんじゃないでしょうか。人差し指を立て上に突き上げながら言うのはどうでしょう。


・お助け淳之介~(泣)

コメント:助けて欲しいときに使ってみてください。また、逆に誰かを助ける時にも活用できるかもしれません。


・気持ち高まる中丸~♪

コメント:田口くんなのにも関わらず、「中丸」を使っているという点がギャグなギャグです。


・習字名字三十路でーす!

コメント:田口くん30歳おめでとうギャグです。


・年末工事おれ三十路!

コメント:田口くん30歳おめでとうギャグです。(投稿時年末だった)


東海道中膝栗毛!男に生えるのは髭!

コメント:女にも生えるんですけどね。


・ありおりはべり、今側(そば)に!

コメント:近くにいる人にくっつきながら言ってみてください。あ行変格活用です。


・スッキリキリキリきりたんぽ

コメント:スッキリした時に使ってみてください。コンサートの秋田公演などに使えるのではないでしょうか。


・ひっどいどいどいドイツ村

コメント:酷いと思った時に使ってみてください。ドイツ村ロケで使えるのではないでしょうか。


・ナマステ〜ゴミ捨て〜

コメント:ナマステっぽい合掌ポーズを取りながら使ってみてください。


・てかてか鉄火巻き!

コメント:話を変えたい時「ていうか」を言う時に使ってみてください。


・好物はペペロンチーノ俺じゅんの!

コメント:「俺じゅんの」で親指で自分を指すポーズを取る、なんてどうでしょうか。自己紹介ギャグです。


・なんのそのじゅんの

コメント:「なんのこれしき」的な使い方が出来、汎用性があるかと思います。使ってください!


・次次!東海道五十三次

コメント:
ポーズ:両手で指をさす
用途:ラジオで次のコーナーにいく時や、次のメールを読みたい時

【応用】
・引き続き東海道五十三次
・息継ぎ跡継ぎ東海道五十三次
用途:汎用性は低そうです




…以上、20個?のギャグをちまちま送っていました。

今見返したら、ラジオ放送は毎週あるから月4回あるのに対しギャグの数が少なすぎますね。

たくさん送ったなぁ〜とか思ってました。もっと送りたかったな。


尚、この送ったギャグは1つも採用されずラジオ放送が終了してしまいました。

だから「供養」なのですが。

メンバーにRNを覚えられるほど採用される人もいるというのに1つも採用されないあたり自分のセンスの無さが伺えます。 


このコーナーが本当に大好きで、このコーナーの旅にradikoを立ち上げたスマホの前で爆笑していました。

今でもふと「死んじゃう死んじゃうチンジャオロース」wwwwwwwwwとか思い出して笑います。


「ウソウソカワウソ」も「ムリムリカタツムリ」も「ナイナイナイスガイ」「ナイナイナイアガラ」もどれもこれも好きです。下らないギャグが好きなんです。



……なんか、締めにかかろうとすると寂しい感じになりそうなので雑ですが終わります。

突然ツイートする時自作ギャグぶっこんだらスイマセン。



おわる