か、とぅーん備忘録

情けなさも恥ずかしさも 全部見せて歩こう

神が死んだ日

タイトルきも。 かなり穿った見方してたり、長いだけ。 ただの趣味に考えすぎ。気持ちのいいもんじゃない。 <死んだ> <ヲタク像> <10Ks> <喪失感、虚無> <周囲の人に言われたこと> その①「違う推しをつくろう」(by職場の人) その②「会えないから冷め期なだ…

中丸君の楽しい時間2伏線・パロディまとめ

※ネタバレです。特にまだ公演を未観劇でこれから行くよという方は見ないことを推奨します。 ※実際見てない演出もレポを元に記事を書いているため間違いがあるかもです。 ※ニュアンス違いや誤った解釈などある可能性アリ ※中丸君の楽しい時間2を観劇してない…

KAT-TUNのシングルリリース時の年齢まとめ

※6も5も4も3も出てきます。 ※元メンバーのこともガンガン書いてます。嫌な人はそっ閉じ推奨。 ※すごく長いです。読まなくていい文章・補足ばかりです。 ※画像一覧だけ見たい人はツイッターリンクまたは目次の表一覧バージョンを推奨。 また自分用にまとめた…

中丸雄一のHBB(ボイパ)一覧

※注)長いです。画像多くて重たいかもです。 他人にチェックとかしてもらってないので集計や数字もろもろ 誤っている可能性大です。間違ってたら教えてください。その場合直すのに時間かかるかもですが・・・orz ―よまなくていい前置 本記事は、「ボイパがあ…

中丸雄一が「充電期間」と向き合った2ヶ月半

ーはじめに注)この記事は、KAT-TUNのグループ活動を5月1日をもって充電期間とする、と発表した2016年2月13日から充電期間に入る2016年5月1日までの約2ヶ月半、KAT-TUNの最年長メンバー・中丸雄一が「充電期間」をどう受け止め捉えていったかを個人の勝手な偏…

KAT-TUNのがつーんが放送終了したので投稿したギャグをまとめる(供養)

どーもー(∀冫、)ノ久々にこのブログを立ち上げました。いつも通りただの自己満でお送りします。【前置き】さて、KAT-TUNが3人体制になって早3週間。いや、まだ3週間とさえ思うくらい4人でやっていたのが遠い過去に感じるくらいの感慨はありますが……。中丸が…

近年のたっちの関係性

最近絡みが少ないと言われているたっち。たっち好きの人々は寂しいと嘆いているだろう。たっちの萌えエピといえば代表的なものとして亀の「お母さん」と呼び間違い、お料理対決でペアになり亀「たっちゃんネギ切って」上田「俺野菜切れない・・・」亀「野菜…

中丸雄一が過去に推したKAT-TUNの曲を考察してみた

ヲタクの間で「私この曲好き~!」や「この曲は名曲だね♪」などと語られることはごまんとあるだろうが、KAT-TUN本人たちがKAT-TUN自身の楽曲を「好きだ」「気に入ってる」と発言することもしばしば見られる。 ヲタクとは単純なもので本人たちが「好きだ」と…

KAT-TUNの頼りになる 寄り掛りたくなるような男性像の歌詞集

KAT-TUNの「俺に任せろ」、「お前には俺がいる」系の歌詞をまとめました。この歌詞救われるなぁと感じる、応援ソングとはまた違ったベクトルで理解、味方すると謳ってる歌詞を集めてみました。・SIGNALMy girl ここへ おいで ほら YeahYou heart 決して 一人…